フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

楽しい春のマレ仕事


f0330072_9502868.jpg


太陽のようなタンポポが輝く道の先

f0330072_9511997.jpg


青空の下の港からは

f0330072_9514999.jpg


ニコルおばさんが耕耘機をかけようとしているのが見えた。ニコルおばさんもがんばる春!


かっちゃんも、自分の仕事をがんばります。



動くかっちゃん、顔は真剣だけど、しっぽをフリフリ、とっても楽しそう。


f0330072_1062428.jpg


さあ、フィフィ島のねずみちゃんにも会いに行かなくちゃね。

f0330072_1065998.jpg


その後も、ねずみちゃん探しでさんざん遊んだかっちゃん、足が真っ黒よ。

f0330072_1075985.jpg


我が島へ戻る頃は夕日の時間。

f0330072_108401.jpg


舟を島の反対側へ着けるために島をちょっと離れたら
かっちゃんは置いてかれちゃうのかと思って、ものすごく心配そうな顔をした。
ねずみちゃんや畑が好きでも、一人で取り残されるのは嫌なのね。 ^^

f0330072_10105853.jpg


クリクリ師匠からもらった生みたて卵。
かっちゃんは、その場で味見をしたかったの???

f0330072_10113755.jpg


柳がだんだん黄色くなっていく。今日もよく働きました。

f0330072_10192714.jpg


楽しい日々が続く春であります。

f0330072_1019564.jpg


マレで思いっきり働いた後のケーキのおいしいこと! ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-03-05 23:23 | マレ仕事・マレ遊び


<< 啓蟄の日のマレ仕事      ジブレな日々 >>