フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

×・- ゲルダさんの SPRING FLOWERS ④ -・×


f0330072_8431272.jpg

Gerda Bengtsson " DANISH Floral Charted Designs" pp.10-11


前回からまたちょっとだけ進んで
「そろそろ刺繍糸2枷が終わり、また刺繍糸を買ってこなくちゃ」と準備したのが数日前。

そして、さあ続けようと思ったら
あら、糸の色が違う・・・

刺繍糸が並んでいるクルクル回る塔(←これはなんと呼ばれるものでしたっけ??)に書かれている番号をきちんと確認して買ったはずなのに・・・

f0330072_848924.jpg


再びお店に行って、よく見たら、やはり早とちりでございました。
この前も、正しい番号を見たはずなのに、なぜかその上の方の同じような色の糸を手に取って買ってしまったのでありました。

確かに105番の糸もおいしそうできれいな色だから、これ!って思いこんじゃったのね。
緑の糸が多い刺繍糸の箱に、赤い糸が増えていく春です。 ^^

肝心の刺繍は、マレの水仙が全部開く前に完成するかな~。


f0330072_8521073.jpg


日中はかなり春らしくなってきてはいるけれど、朝はまだまだ霜の降りる寒さが続く。

f0330072_8531545.jpg


ちょっと気温が上がると、かっちゃんものんびり。お散歩中もリラックス。

f0330072_854334.jpg


かなり久しぶりにシフォンケーキを焼いた。さて、とんちんかんな味になっていないか・・・明日のお楽しみ!

f0330072_855361.jpg


「おいしい匂いだから、おいしくできてると思うな!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-09 23:41 | 手しごと


<< いったい誰が~      エシャロットの植付け >>