2015年 03月 08日

エシャロットの植付け


f0330072_65449.jpg


「ボンジュー!ねずみちゃん、いますか~?」

f0330072_662491.jpg


かっちゃんは、毎回マレに着くと、ちゃんとまずねずみちゃんに挨拶をするのよね。^^

f0330072_67435.jpg


島の水仙は、蕾が揃ってきた。

f0330072_672394.jpg


かっちゃんが畑のあちこちを歩き回ってる間に

f0330072_68955.jpg


エシャロットを植えつけた。
エシャロットさんの畑に、毎年まずいちばんに植えられる根菜類がエシャロット!

f0330072_694788.jpg


これね。細かく刻んでサラダに入れたり、ソースに入れたり、料理の引き立て役として活躍する野菜。

f0330072_6113033.jpg


「だんだん畑仕事が本格的になってきますね~」

f0330072_6122696.jpg


にこにこかっちゃんの今日の仕事は

f0330072_613884.jpg


もぐらたたきゲームを真似てるような、ねずみちゃんとコミュニケーションをとろう作戦!

f0330072_6141355.jpg


去年の今日は、ここからレンギョウが真っ黄色に咲いているのが見えたけど
今年はまだ花が咲いてないね。

f0330072_615115.jpg


静かな夕陽の時間

f0330072_6154511.jpg


かっちゃんもオレンジに染まってるよ。

f0330072_6162357.jpg


西の空にはグレーの雲

f0330072_6165387.jpg


東の空の下にはオレンジの柳。

f0330072_6173430.jpg


エシャロットたちは、土の中で落ち着いたかな。

f0330072_618126.jpg


街の上には白い雲。

f0330072_6183253.jpg


「ねずみちゃんとコミュニケーションをとるのは、なかなか難しいのです。」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-08 23:03 | マレ仕事・マレ遊び


<< ×・- ゲルダさんの SPRI...      街の花便り >>