人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

いったい誰が~


いったい誰が~_f0330072_8161031.jpg


カシューの散歩公園の水仙が次々と開いてきた。

いったい誰が~_f0330072_8164997.jpg


ちょっと粋ないたずら!誰がやったのかな~

いったい誰が~_f0330072_8174283.jpg


あ、上手に焼けたシフォンケーキ、いったい誰がこんなふうに・・・

いったい誰が~_f0330072_8182375.jpg


「あたしは、バナナくんと遊んでましたから、知りませんよ~」

ふふふ、型から抜くときに失敗したんですよ。
まるでかっちゃんが上手につまみ食いしたような跡になったので、それがおかしかったのでありました。
おかしいお菓子ですね。^^

いったい誰が~_f0330072_820465.jpg


公園では、白い花が美しく咲いていた。

いったい誰が~_f0330072_8203285.jpg


70年前の3月10日、4年前の3月11日

いったい誰が~_f0330072_821147.jpg


天上の人たちが美しい花になって戻ってきたよう。

いったい誰が~_f0330072_8213873.jpg


咲き始めたカエデの花は、小さな星のように見えた。

いったい誰が~_f0330072_8221290.jpg


「ふわふわのシフォンケーキ、大きな一切れを食べてみたいものです。」 U^I^U*

by echaloterre | 2015-03-10 23:14 | 日常の特別 | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2015-03-11 09:53
シフォンケーキ美味しそう。
畑頑張ってらっしゃいますね。

白いお花たち綺麗~
こちらは今日は冬に逆戻りです。
Commented by アンジー at 2015-03-11 13:54 x
☆ こんにちは~☆

こちらは 昨日から 真冬に 逆もどりです(≧ε≦) ほうれん草 には おっきく伸びなくて… ラッキー なんですが…


シフォンケーキ おいしそう ♪ 上手ですね~ (*^o^*)

私は 一足お先に 口 で 桜 堪能中♪

桜餅に 桜餅味の季節限定の ヨーグルト

そうそう… さくらんぼの 花は 咲きましたよ!! ♪~θ(^0^ )
Commented by echaloterre at 2015-03-12 08:58
# ママンさん、こんばんは☆

シフォンケーキ、おいしくできましたよ。今日は畑のおやつに持っていきました。
畑は、それなりに~がんばっています♪ なにしろ、この細腕2本で頑張ってますから…限界がありますね。

この日は、特に白さが際立っていた花たちです。
そちらは、雪だったのかしら。本格的な春の前の気まぐれの寒さかな。
それでも、そろそろ土いじり、庭仕事が楽しくなってくる季節ですね。
Commented by echaloterre at 2015-03-12 09:00
# アンジーさん、こんばんは☆

寒そうですね。ホウレンソウも縮こまってしまいますね。

シフォンケーキ、うまく焼けましたよ。かっちゃんのお気に入りです。
そうですね、もう桜餅の季節なんですね。
その前に、お彼岸の牡丹餅も食べなくちゃ。

もうさくらんぼの花が咲いたんですか??早いな~。きれいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 笑顔      ×・- ゲルダさんの SPRI... >>