2015年 03月 13日

水仙の開いた日


f0330072_8514527.jpg


昨日12日、島に着くと黄色い水仙が「そろそろ起きようかしら」と開こうとしていた。

f0330072_8523885.jpg


「ボンジュー!」かっちゃんは、島の横を通り過ぎるマレの仲間に声をかけるのに忙しい。

f0330072_854060.jpg


お天気がいいので、犬を連れてくるマレの人たちも多いのだ。

f0330072_8542679.jpg


お昼を過ぎて、水仙がまたちょっと開いた。

f0330072_854589.jpg


土お越しも、ちょっとアクセル踏んで頑張った!

f0330072_8552947.jpg


夕方になる前に水仙はかなり開いた。でも、ちょっと眠そうね。春と一緒でようやく目が覚めたところですね。

f0330072_8564367.jpg


カテドラルの屋根が輝いていた春らしい日差しの中での出来事でありました。

f0330072_8574560.jpg


花開く季節、なぜか、かっちゃんのお口も開いちゃいますね。春は、なんだか嬉しいのよね。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-03-13 23:50 | マレ仕事・マレ遊び


<< Viburnum tinus ...      春のマレカフェ >>