フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

こっち?そっち?どっち?のマレ仕事


f0330072_930149.jpg


また水仙がたくさん開いたみたいよ
かっちゃんとそう話しながら島に近づく。

f0330072_931342.jpg


次々に開いてくれて嬉しいな。

母さんは花確認、
かっちゃんはネズミちゃんの穴確認に忙しい本格的な春になってきた。

f0330072_9314652.jpg


「こっち?

f0330072_9331342.jpg


そっち?

f0330072_9333415.jpg


どっち?
右目で右の穴、左目で左の穴を確認するのって、かなり難しいのよね。

f0330072_9342033.jpg


おーーい!ねずみちゃーーん!!」

f0330072_9344775.jpg


時には少し出張して、別の入り口出口も確認しなくちゃね。

かっちゃんは鼻も利くけど、耳も使ってねずみちゃん探しをしているよう。
移動する音も聞こえてるのかな。

f0330072_9364155.jpg


そんなかっちゃんを観察しながら、りんご姫母さんの土お越しは進む進む!?

f0330072_9362486.jpg


芽吹きが進んだ柳が揺れて、優しく応援してくれている。

f0330072_9381689.jpg


「今日は汚れてませんよーー」

f0330072_9384738.jpg


かっちゃんと同じように、沈む夕日も今日はすっきりしているね。

f0330072_9391947.jpg


お、足も汚れていませんね!

f0330072_9394441.jpg


清々しい太陽に、「また明日ね!!」

f0330072_9403214.jpg


今日はかっちゃんより母さんの方がるんるんしちゃう。
だって、真っ黒かっちゃんとの格闘シャワー試合!?が急きょ中止!だもの! ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-03-15 23:29 | マレ仕事・マレ遊び


<< 花咲く街      Viburnum tinus ... >>