2015年 03月 16日

花咲く街


f0330072_973490.jpg


一週間前には、遠くから見ると冬と変わらない姿に見えた木々。その花がたくさん開き始めた。

f0330072_982711.jpg


これは、寒緋桜の一種らしい・・・と毎年書いてますね。

f0330072_991795.jpg


この花の開花宣言!は、我が町に春到来の印である。

f0330072_910264.jpg


その先の小さい通りをのぞくと、白い花の咲く木。梅の木らしい。

f0330072_9105491.jpg


この梅の花も開けば、本格的春!

f0330072_9144638.jpg


さらにもうちょっと先には、シデコブシ。

f0330072_9151213.jpg


いくつか開いた花がとてもかわいらしい色をしていたのに、その色は空の色に吸い込まれてしまった。

f0330072_9173522.jpg


カテドラルのそばのセイヨウハナズオウは、まだまだ蕾が堅そうだな。

f0330072_9225926.jpg


カテドラルは、いつものように立派ね。

f0330072_9232717.jpg


朝陽を受けて輝くステンドグラスは満開の花のよう。

あちこちの花観察に忙しく街を走り回る季節が始まった!

f0330072_9255948.jpg


「楽しい春です!」かっちゃんは、公園の砂にそう書いたらしい。 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-16 23:23 | 植物のアルバム


<< Anemone blanda ...      こっち?そっち?どっち?のマレ仕事 >>