人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

Ancilla アンシア チューリップ


Ancilla アンシア チューリップ_f0330072_9121472.jpg


マレのフィリップ島のナデットの花壇に咲いていたチューリップ。

Ancilla アンシア チューリップ_f0330072_913215.jpg


原種系の Ancilla アンシア と呼ばれる種類のようだ。

チューリップにもいろいろあって興味深いな。

Ancilla アンシア チューリップ_f0330072_9135810.jpg


かっちゃんは、相変わらずねずみちゃんの穴に集中!! U^I^U*

by echaloterre | 2015-03-18 23:10 | 植物の名前 | Comments(8)
Commented by utaka at 2015-03-19 10:08 x
素敵なチューリップね。
こちらは今ぐんぐん葉を伸ばしてる最中。
どんな花が咲いてくれるかな?
Commented by アンジー at 2015-03-19 13:37 x
☆ こんにちは~☆

チューリップもアネモネも 早いですね~♪~θ(^0^ )

原種系の チューリップって… ちっちゃ くって より かわいい ♪

チューリップは 毎年 その年の お気に入りなのを 植えますが 葉っぱは この前の 陽気で だいぶ伸びたみたいですが…
今 庭では ムスカリが かなり 咲いてきてます (*^o^*)

はやく 雨 あがって くれないかな~
Commented by miyabiflower at 2015-03-19 17:46
原種のチューリップ かわいいですね。
少し小さめなのでしょうか。
花びらの形も素敵です。
アネモネ、こういう花びらのものもあるのですね、
知りませんでした。
色も形も愛らしいです。
公園で出会えるなんてうらやましいです^^
Commented by echaloterre at 2015-03-20 06:27
# utakaさん、こんばんは☆

なかなか素敵でしょ。
色のバランスが上手に取れてますよね。
utakaさんのところのチューリップはどんな花かしらね。楽しみね♪
Commented by echaloterre at 2015-03-20 06:30
# アンジーさん、こんばんは☆

このチューリップは咲いていましたが、我が畑のチューリップはまだまだ。
ムスカリは、だいぶ紫の色が濃くなってきてもうすぐ立派に咲きそうです。
原種のチューリップは、小さいですね。遠くから見たときは変わったクロッカスかと思いました。
Commented by echaloterre at 2015-03-20 06:33
# miyabiflowerさん、こんばんは☆

原種のチューリップは、背が低いですね。遠くから見たときは、変わったクロッカスかしらと思いました。
花びらが外に上手に開いてますね。
アネモネにもいろいろあるようですね。このアネモネは日本的な感じがします。
この公園は、まるで植物園のようにいろんな花に出会えるんですよ♪
Commented at 2015-04-22 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echaloterre at 2015-04-22 22:14
# 鍵コメさん、こんにちは♪

チューリップもたくさん咲くと、これまた素晴らしいですね。
こちらに来てから、私は原種のチューリップの方が好きになりました。
リスやシカ・・・ここは、もぐらとネズミの被害がおおいですが、そちらも大変ですね。
アネモネにもいろいろありますが、ネモロサの清楚さ、私も好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Polenta ポレンタ が食...      Anemone blanda ... >>