2015年 03月 19日

Polenta ポレンタ が食べたくて


f0330072_753255.jpg


etigoyaさんのところでコーンミルを使ったママリーガなるお料理を見ていたら
ポレンタが食べたくなって、久しぶりに作ってみた。
トマトソースと相性がいいので、
仔牛のひき肉を自家製のトマトソースで煮込んだものに添えて食べたら、おいしい~。^^

f0330072_7583581.jpg


作ったといっても、市販のコーンミルを使ってピュレを作る要領で寝るだけ。
これを焼いてもおいしいのよね。
また時々作ってみましょう。

f0330072_805330.jpg


マレには、ポレンタのようにおいしい色をした水仙があちこちに見られるようになった。

f0330072_814372.jpg


春は黄色、そんな気分になりますね。

f0330072_822199.jpg


「パンの穴の中からこんにちは~♪
うふふ、これはあたしが作った穴じゃなくて、最初っから開いてたのよ。
信じてね。」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-19 23:50 | 日常の特別


<< 眺めていたい紅茶      Ancilla アンシア チュ... >>