フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

春色の和菓子と復活祭のチョコレート


f0330072_884273.jpg


なんて美しい色でしょう!桜色、桜の香り~、優しい甘さ。
顔がとろけそうになるおいしさ!よく日本から飛んできてくれました。ありがとう。^^

f0330072_8105684.jpg


我が町ではまだ桜は咲いていないけれど、梅が満開。

f0330072_8113252.jpg


花と和菓子、春はほんとにいい季節。

f0330072_812956.jpg


かっちゃんもスッキプしちゃうわね。

f0330072_8123856.jpg


公園のレンギョウも黄色く輝いてきた。

f0330072_8131092.jpg


大きな公園をかっちゃんが独り占め

f0330072_8141874.jpg


まるで子牛が歩いているみたい。^^

f0330072_819191.jpg


街のチョコレート屋さんには、ウサギや卵等々の形のかわいいチョコレートが並び始めた。

f0330072_8202530.jpg


今年の復活祭は4月5日。何か行事があると、まずはチョコレートのプレゼント。フランスとチョコレートは切り離せないわね。

f0330072_8214139.jpg


これは、ショコラティエのノエルさんのところのケーキたち。

f0330072_8222131.jpg


私が選んだのは、大きなパン屋さんのオペラに似たケーキ。

チョコはフランスの餡子、餡子は日本のチョコレート。そう思えるほど、どちらもお口に欠かせない!^^

f0330072_830508.jpg


「あたしのお口に欠かせないものもいっぱいあるんだけどな~」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-25 23:07 | 日常の特別


<< ×・- フレメの刺繍 ANEM...      マレの泥んこ大魔王 >>