フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

公園は椿の園


f0330072_11412171.jpg
 


カシューの散歩公園にある30本ほどの椿の花が咲き揃った。
花の顔を見ながら写真を撮ったら、12種類あることがわかった。
白の八重など似たような花もあるけれど、花弁の先の形が少し違ったり…
私が見たところでは12種類だと思うのだけど、どうかしら。


f0330072_1153735.jpg
 


f0330072_11532422.jpg
 


f0330072_11533932.jpg
 


f0330072_11535613.jpg
 


f0330072_11541028.jpg
 


f0330072_11542681.jpg
 


f0330072_11551822.jpg
 


f0330072_11553489.jpg
 


f0330072_1155535.jpg
 


f0330072_1156732.jpg
 


f0330072_11562488.jpg
 


うつむき加減の花は、一生懸命下から覗いて撮ったけれどぼけてるわ。
でも、咲き揃った記念で勢ぞろいね!

ネームプレートが付いてないのが残念だな。

代わりに、いろはに…を付けてみました。
みなさんは、どの椿が好きかしら?? ^^

私は・・・にーちゃんとちーちゃんかな~ ^^

f0330072_11592257.jpg


「あたしは、菩提樹のべべたちの観察が好きですw」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-28 23:39 | 植物のアルバム


<< 「お花見って楽しいね!」      進む、進む~ >>