フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

タンポポの道を通って港まで


f0330072_8354066.jpg


いつもの道がタンポポの道になる季節

f0330072_8364355.jpg


かっちゃんのやる気も、道端の雑草のやる気も大きくなるね。

f0330072_83740100.jpg


梅の花を見上げて

f0330072_8375815.jpg


怪しい雲の広がる

f0330072_8381846.jpg


港に到着。

f0330072_8385073.jpg


「ねずみちゃん、ボンジュール!

f0330072_8391775.jpg


お返事がないので、草を食べて待ってますよ。」

f0330072_8394915.jpg


かっちゃん、今日はお天気が崩れますからね、舟の雨水をくみ出したら、すぐ家へ戻りますよ。

f0330072_8403013.jpg


「え、もう戻っちゃうの。

f0330072_8411058.jpg


もうちょっと草を食べておかなくちゃ。」

f0330072_8442656.jpg


帰り道もタンポポの道、楽しいね。

f0330072_845038.jpg


「あたしは、港の方が好きです!」

f0330072_846911.jpg


踏ん張るかっちゃん、急いで帰らないと雨が降ってきますよ。

おやつも待ってるし・・・

f0330072_8464436.jpg


ね、今日のおやつはシュケット!
シュー生地をふわっと焼いたものにあられ糖がかかっているだけのフランス人が大好きなシンプルなお菓子のシュケットを持って
ナデットが現れたのでかっちゃんは、大騒ぎ。

f0330072_8505514.jpg


そして嵐のように騒いだ後は、膨らんだ風船がシューっとしぼむように静かにおやすみのかっちゃんでありました。

f0330072_8515574.jpg


くるくる変わる空模様の下で姫りんごの木がちょっと緑色を帯びてきた。

f0330072_853741.jpg


「あしたはどんなおやつかな~」U^▽^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-03-30 23:31 | 日常の特別


<< 風と雨の中で終わる3月      「お花見って楽しいね!」 >>