フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

復活祭のお菓子 Nid de Pâques ニ・ド・パック


f0330072_8343093.jpg


Nid de Pâques ニ・ド・パック 復活祭の巣 と名の付いたケーキ。
程よい甘さでなかなかおいしかった。
ちょっと甘い小さい卵もおいしいのよ。
隣りはお馴染みのパリブレスト。

クリスマスと並んで大きな行事の復活祭。
お菓子もいろいろ楽しめます。

f0330072_8364266.jpg


雨で寒い日が続いているけれど

f0330072_837111.jpg


コブシに続いてモクレンも咲いた。

f0330072_8373944.jpg


レンギョウは満開

f0330072_838031.jpg


昨年よりも花つきの良いヒマラヤユキノシタもとてもきれい。

f0330072_8383747.jpg


もう少ししたらプラタナスもうっすらと緑になってくるかな。

f0330072_839554.jpg


ちょっと目を離したすきに、ネギのキッシュをひっくり返したかっちゃん。
怒られてもごめんなさいの顔をしてないのは
あまりにうまくひっくり返したので、味見ができなかったのよね。
それで不満なのよね~。U^×^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-04-03 23:30 | 日常の特別


<< 沈丁花?!      シデコブシ Magnolia ... >>