フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

風の強いマレ


f0330072_5525555.jpg


空は青く、雲は白く

f0330072_5532562.jpg


「港の草はおいしいね~」

f0330072_554128.jpg


冬には見られなかったような雲、気持ちいいね。

f0330072_5551452.jpg


今日は東からの風が強い。流されないように川を横切らなくちゃ。

f0330072_5561155.jpg


柳も流れるように揺れている。

f0330072_5564418.jpg


我らの島のムスカリは満開になっていた。

f0330072_5571841.jpg


雲が湧いているような景色の中には、レンギョウの黄色が映えるね。

f0330072_5582118.jpg


さあ、風に向かって一生懸命漕いで、フィフィ島まで行こう!

f0330072_604216.jpg


ここでも走り回れて嬉しいね。

f0330072_61653.jpg


カキドオシの葉っぱの匂いを嗅いでみたら、何かお料理に使えそうな香りだった。

f0330072_621744.jpg


かっちゃんは、このふかふかの草の丘がお気に入り。やわらかいクッションにもなるし

f0330072_63972.jpg


口を開けば、おいしい草も食べられる! ^^

f0330072_634428.jpg


りんご姫母さんがラディッシュなどフィフィ島の畑に撒いている間に、かっちゃんはねずみちゃんを追いかけて
結局は真っ黒かっちゃんのできあがり!

f0330072_643857.jpg


相変わらず風が強いね。

f0330072_65624.jpg


風の子かっちゃん、元気に泳ぐ!

f0330072_654283.jpg


泳ぐ!!

f0330072_66925.jpg


かっちゃんが一番よ!!!

f0330072_663628.jpg


母さんも土お越しをまた頑張りました。もうすぐ耕耘機の登場ね。

f0330072_671422.jpg


「みなさん、あたしがどんなに疲れたか、わかっていただけましたか??」 U^I^U*

f0330072_68523.jpg


疲れたけど、楽しいことがいっぱいだったね♪ ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-04-05 23:15 | マレ仕事・マレ遊び


<< 今年の春はゆっくりと      大きな卵 >>