人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

カシューの笑顔とマレの小さな花たち


カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_8581412.jpg


朝は1、2度くらいで、日中は20度くらいまで気温が上がるという日が数日続いて
暖かいからか、かっちゃんは、マレでにっこにこ。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_903317.jpg


傍らには、忘れな草や

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_914476.jpg


ヒヤシンス

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_922118.jpg


ハナニラが咲いて、ほんとに春らしくなってきた。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_925443.jpg


舟から見る景色にも緑が増えてきた。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_932583.jpg


マレ仲間の島では桃の花が開き始めていた。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_941697.jpg


フィフィ島で、楽しくかくれんぼ中?!のかっちゃん

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_945659.jpg


ちょっと暑いかなと思うと、川でひと泳ぎ

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_953479.jpg


楽しいね~

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_961357.jpg


柳も風と遊んで揺れてるね

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_964618.jpg


半袖で畑仕事をしていると、ヒヤシンスのいい香りが漂ってくる。ほんとにいい香り。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_98267.jpg


これからは舟でのプチボワィヤージュも気持ちがいい季節ね。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_99893.jpg


花たちも気持ちよさそうよ。

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_994071.jpg


あら、港でもかくれんぼ?! 春は楽しいね。^^

カシューの笑顔とマレの小さな花たち_f0330072_919215.jpg


「暑かったので、今日のシャンプーカットは思いっきり!とお願いしました!」 U^I^U*

by echaloterre | 2015-04-08 23:50 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(2)
Commented by nick-2 at 2015-04-09 22:26
陽春の日差しを浴びた花たちがほんとに綺麗に咲いてますね。
きょう、アップされた花は日本でも見る花ばかりです。
ただ、柳はほとんど見かけなくなりましたね、川沿いでもないです。
確か、松本城にはあったかな。
Commented by echaloterre at 2015-04-10 01:58
# nickさん、こんばんは☆

ようやく春本番になってきました。
ここでは、日本で見られる植物をたくさん見かけます。少し湿気の多い気候が日本と似てるのかもしれませんね。
そうですか、柳のある風景は日本のようだなと思っていましたが
日本で柳を見かけなくなってきたとは~。
そうですね、お城のそばでは柳をよく見かけますね。東京でもお堀のそばには柳がたくさんあったように思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セイヨウミザクラの蕾      街の桜 >>