フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

畑の準備整うマレ


f0330072_7483034.jpg


気持ちよく晴れた14日の朝、

f0330072_7485984.jpg


例年のようにマレ仲間に耕耘機をかけてもらったり

f0330072_7501253.jpg


雑草の刈り払いをしてもらって

f0330072_750385.jpg


全面的に畑の準備が整った。

f0330072_7511997.jpg


みんなが仕事をしている間、かっちゃんはマレカフェのお店番!^^

f0330072_7522776.jpg


頼りになるマレ仲間!ありがとう♪

f0330072_7534311.jpg


お昼過ぎには、みんなでセルジオ島に移動して

f0330072_7554487.jpg


パスティスを飲みながら、お昼を食べながら、お疲れさま会!
夏の香りがするな~。いい季節の始まりだ。

f0330072_7565077.jpg


サクランボの木の横では、白いリラの花の蕾が膨らみ始めていた。

f0330072_7574363.jpg


カモの巣には、卵がいっぱい並んでいた。雛に孵るのが楽しみだな。

f0330072_7583977.jpg


花が咲き、緑が増えて、青い空が広がる。

f0330072_803126.jpg


暑い時は、日陰でちょっと休憩。

f0330072_75925100.jpg


あー、ほんとうにいい季節。

f0330072_7595283.jpg


整った畑で

f0330072_813192.jpg


たくさん動いて、おいしい野菜をいっぱい作りましょう。

f0330072_821172.jpg


長い一日でした。
これからは、日もぐんと長くなるし、こういう日が増えていくんだな~。U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-04-16 23:50 | マレ仕事・マレ遊び


<< Viburnum farrer...      ロジェ島のサクランボの木の満開... >>