フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

花の季節から緑の季節へ向かうマレ


f0330072_73129100.jpg


港に着いて見上げる景色には、緑が増えてきた。

f0330072_732421.jpg


セイヨウシロヤナギもふさふさとして

f0330072_7325036.jpg


シダラヤナギはゆらゆらと大きく揺れている。

f0330072_7332794.jpg


マルメロの花はこれからね。

f0330072_7335249.jpg


我らの島の月桂樹の花は思いっきり開きだした。

f0330072_7344175.jpg


サクランボの木の花はそろそろ終わり。

f0330072_735819.jpg


洋ナシの花も

f0330072_7353295.jpg


もう少ししたら散り始めるかな。

f0330072_7355925.jpg


急にソランジュを乗せて、クリクリ島まで行くことになって舟を漕いでいると
かっちゃんが、川に入って、舟の前を泳いで、「こっちこっち!」って先導してくれた。
でも、そっちじゃなくて、まっすぐよ!^^

f0330072_7372176.jpg


クリクリ島のりんごにも花がいっぱい。姫りんごとそっくりな花だけど、姫りんごよりずっと大きいのは当然ね。

f0330072_7381240.jpg


フィフィ島も緑がうっそうとしてきた。

f0330072_7384129.jpg


そろそろかな・・・と思ったら

f0330072_739542.jpg


やっぱり!はいはい、おやつですね。

f0330072_7393441.jpg


今日は水菜と春菊とバジルを撒いた。

f0330072_740823.jpg


大きく、おいしくなってくれるといいね。

f0330072_7403595.jpg


「マレのみんな、また明日ね。」

f0330072_741315.jpg


帰り道には、アカツメクサがまんまるに咲いていた。

f0330072_7413655.jpg


夕陽に輝くモクゲンジの木々も美しかったね。

f0330072_742812.jpg


「今日もなかなかいい日でした!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-04-18 23:30 | マレ仕事・マレ遊び


<< カッコウの鳴いた日      4月18日の姫りんご >>