人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

花開き始める公園の植物たち


花開き始める公園の植物たち_f0330072_7513727.jpg


今年初めて咲いた公園のバラは、ピンクの蔓バラ。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7523986.jpg


ちょっと紫陽花に似た感じの花は、ヤブデマリ。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7531116.jpg


遠くからだとまだ花が咲いているようには見えないわね。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7541984.jpg


緑になってきたプラタナスの手前には、うっすらピンクの花が見える。これはおそらくセイヨウハナズオウ。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7551693.jpg


母さんは、花観察、かっちゃんは、草を食むので忙しい。^^

花開き始める公園の植物たち_f0330072_756864.jpg


赤く立派なハナミズキの花が開いていた。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7563984.jpg


花は立派なのに、木はまだこんなに小さい。植えられたのは3年前だったかな。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7584246.jpg


ユキヤナギや一重の山吹も咲いている。大きな木に白い花、これはウツギの仲間かな。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_7592625.jpg


ポプラは、しっかり緑になってきた。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_801972.jpg


おやー

花開き始める公園の植物たち_f0330072_803580.jpg


もうハンカチノキのハンカチがひらひらしてる!

花開き始める公園の植物たち_f0330072_81558.jpg


ついこの間まで、新芽も出てないな…と思っていたのに

花開き始める公園の植物たち_f0330072_813656.jpg


春はアクセルを踏みだすと止まらないのね。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_821582.jpg


手前がハンカチノキ、奥はイチョウの木。イチョウも葉っぱが大きくなってきている。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_83317.jpg


プラタナスもまた涼しい木陰を作ってくれるね。

花開き始める公園の植物たち_f0330072_833586.jpg


川では、オオバンが巣作りに忙しく動いていた土曜日の公園でありました。

by echaloterre | 2015-04-18 21:50 | 植物のアルバム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4月18日の姫りんご      Viburnum farrer... >>