人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

リラの花束


リラの花束_f0330072_7494897.jpg


白いリラと紫のリラ

リラの花束_f0330072_7502094.jpg


まだ蕾がたくさんのリラ

リラの花束_f0330072_7505079.jpg


空に向かって咲きだした。

リラの花束_f0330072_7511965.jpg


その青い空には、美しい雲たちが踊っている。

リラの花が咲くのも、お天気が安定する時期になった合図。
リラの花束をもらった日、ジャガイモをたくさん植えた。

リラの花束_f0330072_7534921.jpg


「私もたくさん働いた・・・つもり!」 U^I^U*

by echaloterre | 2015-04-20 23:47 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)
Commented at 2015-04-21 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンジー at 2015-04-22 06:53 x
☆ おはようございます ☆

うわ~… いいな~ リラの花束 ♪
北海道じゃ 見られるんだろうけど… こちらじゃ ないんで (・_・;)

若い頃 渡辺淳一さん の本 読んだあたりから ずーっと… 実物が 見たい見たいって 思っているのですが ねぇ…

着々と マレ仕事 進んでおられるようで

お疲れが 出ませんように(*^o^*)
たっぷり 休養も ♪
Commented by echaloterre at 2015-04-22 22:00
# 鍵コメさん、こんにちは♪

そうです、リラはライラックのことです。
いろんな種類があるんですね。花が毎年つかないものもあるんですね。知りませんでした。
このリラの花束はもらったのですが、私自身は、咲いている花を見るのが好きなんですよ~(*‘∀‘)
まだ寒そうですね、お身体気を付けて。
Commented by echaloterre at 2015-04-22 22:09
# アンジーさん、こんにちは♪

そうですね、リラは涼しい地方の植物ですね。
急に暑くなってきたので、休み休みの畑仕事です。
でも、来週はまた気温が下がるらしいです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マルメロの花      カッコウの鳴いた日 >>