フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

マロニエの花咲く街


f0330072_0375579.jpg


公園の入り口にあるマロニエの赤い花が咲いた。

f0330072_039050.jpg


マロニエにしては、まだそれほど大きくなっていない木なので

f0330072_0382980.jpg


少し見上げるだけで、花がよく見える。

f0330072_0402883.jpg


雨が数日続いているので、公園には大きな水たまりのできあがり。

f0330072_0411221.jpg


カテドラルの正面を通り

f0330072_0414135.jpg


横を通り、反対側を見ると

f0330072_0423746.jpg


鬱蒼としてきた木々の中に白いマロニエの花が見える。

f0330072_043726.jpg


この木はかなり高いけれど、枝がかなり低いところまで下がっているので

f0330072_0434768.jpg


花がよく見えた。

f0330072_0441236.jpg


マロニエの花が咲くと5月がやってくるんだな。

f0330072_137100.jpg


街では、ちょっと歩くと藤があちこちから顔を出す。

f0330072_141690.jpg


どこまでも上って行きそうな勢いでね。

f0330072_145161.jpg


石畳の脇では、夏に向かってタチアオイたちが、もう準備を始めてる。

f0330072_153958.jpg


「雨だと、ほんとにつまらないですね~。いつでも畑に行く準備OKですから、晴れてくださ~い」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-04-27 23:36 | 植物のアルバム


<< セイヨウサンザシの花が咲いた      花から実へ 姫りんご >>