2015年 05月 16日

ユリノキ、シャクナゲ…etc 今日の花観察


f0330072_7234874.jpg


カラーの奥からこんにちは。

f0330072_7243068.jpg


今日もいつもの公園では、バラをはじめたくさんの花が咲いていました。

f0330072_725943.jpg


香りのいいバラがたくさん開き始め

f0330072_725357.jpg


風が吹くと、バラの香りに包まれます。

f0330072_726687.jpg


ブラックバカラや

f0330072_7262677.jpg


アイスバーグの美しさを確認した後は・・・あの木を見に行かなくちゃ!

f0330072_727838.jpg


咲いてる、咲いてる!!とっても高いところで、チューリップの花のように上を向いて咲いている!

f0330072_7274818.jpg


毎年楽しみにしているユリノキの花を今年も見ることができました。

f0330072_7283179.jpg


そのそばでは、和菓子のような芍薬が咲いていました。

f0330072_729012.jpg


お待ちかねのこの芍薬は、なかなか蕾が開いてくれません。

f0330072_7293842.jpg


ハンカチノキは、ハンカチが一枚残らずすっかり落ちて、小さなヒョウタンのような実が見えるようになりました。

f0330072_7303017.jpg


マレの住人のサギも、今日は公園まで遊びに来ていました。

f0330072_7312369.jpg


家の近くでは、ピラカンサスの白い花がみっちりと咲いて

f0330072_733178.jpg


まるで白い水しぶきを見ているようでした。

f0330072_7334634.jpg


マレでは、相変わらずネズミちゃん観察も続けているあたしです。U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-05-16 23:22 | 植物のアルバム


<< さやえんどう、現る!      雨の中のバラたち >>