フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

カモのべべたちとカシューの水泳


f0330072_2340965.jpg


その日、マレで出迎えてくれたのは、カモの親子たち。べべは8羽かな。

f0330072_23463296.jpg


かっちゃんは、この時点ではカモたちに気が付いていないもよう。
「べべたち、早く遠くへ行ってね。そうしないと、かっちゃんが追いかけたくなっちゃうからね。」
そう言いながら、ゆっくり舟を進めて・・・

f0330072_23474545.jpg


島に着いたときには、カモたちは少し遠くへ行っていると思ったのに・・・
素早く気が付いたかっちゃんは、川に飛び込んだ!!
「かっちゃーん、戻っておいでーー」

f0330072_23493097.jpg


よかった!戻ってきてくれた。

f0330072_23511826.jpg


カモたちもほっとしたね。
お母さんガモは「かっちゃん島には、近づかないようにしましょう!」ってべべたちを諭したに違いない。^^

何しろ、かっちゃんが7年前、初めて泳いだきっかけは
カモの赤ちゃんを追いかけようとしたことだったからね。
習ってもいないのに、上手に泳げたものね。U^I^U*

f0330072_23572472.jpg


あの年のこの季節も、フィフィ島にはアイリスが咲いて

f0330072_23575916.jpg


青い空に白い雲がぽっかり浮かんで

f0330072_235823100.jpg


我が島のバラの花は咲いていたかな、今年と同じように蕾だったかな・・・

f0330072_2359058.jpg


「ねっ、マレでは楽しいことがたくさん起こるね♪」 U^0^U*

5月15日の出来事とかっちゃんの笑顔でした。
[PR]

by echaloterre | 2015-05-19 23:34 | マレ仕事・マレ遊び


<< 蜂の気持ち      バラの花束 >>