2015年 05月 23日

バラの表情、バラの香り


f0330072_5351466.jpg


21日に開き始めたアプリコット色のバラ

f0330072_536497.jpg


22日

f0330072_5363012.jpg


23日と、毎日表情を変えて開いていく。

f0330072_5372113.jpg


可愛らしく開いた21日のパルファン・ドルレアン

f0330072_5375754.jpg


22日

f0330072_5381850.jpg


23日、大きく開いたその表情は、ちょっと想像とは違っていた。
花びらの枚数がとても多い。
パルファンと名がつくだけあって、香りがいい。

その他にも、たくさんのバラが開いて公園はバラの香りに包まれている。

f0330072_542716.jpg


見ているだけでも香ってきそうでしょ。

f0330072_5425876.jpg


f0330072_5432459.jpg


f0330072_5435016.jpg


f0330072_5443339.jpg


f0330072_546240.jpg


バラ好きの方は、いくつか品種名がわかったかしら。^^

f0330072_5451334.jpg


花壇にも花の苗が植わって、公園がいちばん賑わう季節がやってくる。

f0330072_5465168.jpg


ご近所のバラたちもそれぞれの表情で咲きだした。

f0330072_5475690.jpg


「なんだかとっても楽しいね♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-05-23 23:59 | 植物のアルバム


<< かっちゃんの笑顔の秘密      * 八ヶ岳の麓の森や景観を守るために >>