フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

マレの白い花たち


f0330072_4305613.jpg


レースのように美しく咲いているのは、エルダー(セイヨウニワトコ)の花。

f0330072_4315215.jpg


マレへ向かうかっちゃんのフリフリしている白い尻尾も美しい。^^

f0330072_4331279.jpg


島の後ろ側には、おやゆび姫がいそうな風景が広がっている。

f0330072_4341418.jpg


咲いているのはヒツジグサ。
睡蓮は早朝に咲くものと思っていたら、朝は閉じていてお昼過ぎに毎日開きだす。
なるほど、未の刻の頃(午後2時)に花を咲かせるのでこの名がついたらしい。

f0330072_4353678.jpg


かっちゃんは、畑に残ってるわずかな土の部分を上手に探して休んでいる。
今日は、メロンを植えつけた。
大きなメロンができるかな。いつも通り、また手乗りサイズのメロンになるかな〜。 ^^

f0330072_4372075.jpg


朝のカラーたちは、東の太陽に向かって、うーんと背伸びをしているようだ。

f0330072_438762.jpg


エルダーは香りもよくて、清々しい。涼しげで、夏にぴったりの花だな。

f0330072_441225.jpg


「早起きはちょっと辛いけど、朝の畑はとっても気持ちがいいよ。」u^I^u*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-04 23:24 | マレ仕事・マレ遊び


<< Seringat スランガ ...      サワーチェリーの収穫 >>