2015年 06月 09日

街の細道


f0330072_1581621.jpg


我が家のすぐそばの橋の欄干には、ガウラがゆらゆらするようになった。

f0330072_1591273.jpg


公園のアジサイはまた少し色づいた。

f0330072_1594768.jpg


街に行くときは、わざわざ細い道を選んで歩く。

f0330072_202544.jpg


春にカテドラルを飾るように咲いていたセイヨウハナズオウは、赤い鞘を付けていた。

f0330072_224712.jpg


あのピンクの花も印象的だけど、この赤い鞘にもはっとさせられる。

f0330072_234655.jpg


カテドラルの横の神父の館の塀からのぞく聖母子像とバラを見たのは、初めてじゃないかな。
塀の下を通っていると見えないものね。

f0330072_253461.jpg


かつて城壁のあった小道ではいつも猫がのんびり歩いている。

f0330072_261514.jpg


花を見ているの?

f0330072_263825.jpg


この小道にも興味深い植物がたくさんあるな。

f0330072_273132.jpg


おそらく街で一二を争う細い道。ブドウの葉が眩しい。

f0330072_29199.jpg


その細い道を通り抜けてしばらく行くと、スレートの瓦に赤いバラ。とてもいい組み合わせね。

f0330072_295471.jpg


まるでオブジェのように止まっていた自転車には、花の苗。これから植えるところなのかな。

f0330072_2103814.jpg


公園のお気に入りのバラは、おそらくAbbay de Cluny アベイ・ド・クリュニーだろうということがわかった。

f0330072_2121727.jpg


ロリータレンピカは、アプリコットの香りのするまさにマゼンダ色のバラ。

f0330072_2143491.jpg


少し風の強い日。日差しはきらきらしていたね。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-06-09 23:32 | 日常の特別


<< マレの色いろいろ      マレで輝くものたち >>