フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

赤いジャムと雷雨


f0330072_64825100.jpg


フサスグリとサワーチェリーのコンフィチュールをつくるために
お鍋の中の赤い実を見つめながら、ぐるぐるぐるぐる、木べらでかき回していると
すっかり魔女になった気分!

f0330072_6495680.jpg


小さな瓶が5つ。フサスグリの赤はほんとにきれいだな。
ジャム作りを始めて10年。少しは魔女力もアップしたかな??? ^^

f0330072_651854.jpg


アンドレ・ル・ノートルが開き始め、アプリコットのような色をしていた蕾から
薄いピンクの花びらが現れた。

f0330072_6522237.jpg


せっかく開き始めたバラには、かわいそうに、雨が降ってきた。
梅雨はないけれど、毎日のように雷雨、そして時に雹の予報が出る季節。
少し雨が降ることは嬉しいけれど、花が傷まない程度にお願いします・・・
と、空に言いたいな〜

f0330072_6543869.jpg


雨が降ってきたので、早く帰ろうとしているのに
かっちゃんは、生き生きとまだねずみちゃん探しを続けようとしている。
今日は、もうねずみちゃん探しは終了にしてくださいーー。
お願いしますよー、かっちゃん!! U^×^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-11 22:47 | 日常の特別


<< 嬉しい異常なし!      マレの色いろいろ >>