フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

プロヴァンスの家庭料理

f0330072_6234632.jpg


かっちゃん、プロヴァンスの景色は気に入りましたか?(^-^)

f0330072_6245476.jpg


夕陽を丘の向こうに見送って、それから、ヴェロニクとジャンアランの家へ向かう。

f0330072_6264473.jpg


プロヴァンスの家庭料理!
オーブンで焼いたマグロを冷まして、その上にトマトソースを乗せ冷やしたものと、ジャガイモと玉ねぎとハーブのオーブン焼き。
シンプルだけどとてもおいしく、とてもプロヴァンスらしい料理。

f0330072_6314550.jpg


食後は、まずカマンベールにトリュフバターを添えて、パンに乗せ口へ運ぶ。
もちろん、美味しい赤ワインとともにね。
バターを混ぜたトリュフは、そのフレッシュな味を保ってる。

f0330072_6373548.jpg


そして、ヴェロニクが自分で摘んできたさくらんぼ入りのクラフティ。
さくらんぼが、いーっぱい入ってる!

f0330072_6393035.jpg


あたしにもちょーだいよー!U^ェ^U

そうだ、アぺリティフにはヴェロニクが自分で作ったオレンジワインをみんなで飲んだ。

家庭料理は、いちばんのごちそうだね♪ (^-^)
[PR]

by echaloterre | 2015-06-14 23:22 |


<< 蝉の声      南仏プロヴァンスの村 >>