2015年 06月 21日

夏至の日


f0330072_2129616.jpg


フランスでは、今日21日が夏至の日。

f0330072_21293626.jpg


町のあちこちで、タチアオイが咲いている。

f0330072_2130561.jpg


姫りんご通りも、この時期はタチアオイ通りと化す。

f0330072_21304182.jpg


この町を留守にしている間の先週末、大雨が降ったそうで公園のバラはすっかり傷んでしまった。
その代わり、花壇に植えられた花々が少し成長していた。

f0330072_213143100.jpg


「いつもの公園散歩、楽しいね〜」

f0330072_21324329.jpg


1週間の旅の間に、公園の紫陽花のピンクがとても濃くなっていた。

f0330072_21344368.jpg


南仏で葉の裏が白い菩提樹はアメリカボダイジュだとヴェロニクが教えてくれた。
よく見たら、我が町にもそのアメリカボダイジュがありましたよ〜。

f0330072_2136617.jpg


日曜の朝市では、メロンとアプリコットを買って、密かに南仏気分を続けよう。

f0330072_21365779.jpg


マレへ続く通りのモクゲンジは、黄色い花を付けていた。ほんとの夏がやってきた!

f0330072_21375848.jpg


「南仏の旅のお話は、ゆっくりのんびり続けますね♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-21 21:39 | 日常の特別


<< 車中のカシュー <リュベ...      快晴の朝の小さな散歩 >>