2015年 06月 24日

合歓の木の花咲く街


f0330072_45007.jpg


青空に合歓の木の花。合歓の木は、夏至の頃に花を付けるのね。

f0330072_4504816.jpg


広場のレストランは、ランチの時間に向けて準備中。

f0330072_4512280.jpg


爽やかだけど歩くと暑い25度。木陰が嬉しい。

f0330072_452785.jpg


ブドウの木が這う家も涼しげに見える。

f0330072_4524093.jpg


我が町のラベンダーも咲き始めた。

f0330072_453641.jpg


青空は気持ちよくて、何度も見上げてしまうね。

f0330072_453358.jpg


観光客を乗せて街を案内するプチ・トランも木陰を探して休憩中。

f0330072_4542410.jpg


日向で元気にそれぞれの色の美しさを競っているのは、タチアオイ。

f0330072_455458.jpg


見事に開いているタチアオイの魅力に惹き付けられているのは、元気な蜂たち。

今日から夏のソルド(バーゲン)で、街は賑わっていた。

f0330072_4563223.jpg


「あたしは、バーゲンよりも畑の野菜のことが気になるわ〜」
かっちゃんは、野菜のことを思い浮かべて明日を見つめているのであった。U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-24 23:47 | 日常の特別


<< 新じゃがとインゲンの収穫      バラ番カシュー >>