2015年 06月 25日

新じゃがとインゲンの収穫


f0330072_728068.jpg


マレの仲間たちが、新じゃがの話をしているので
そろそろうちのじゃがいももできてるかしら・・・と思って試し掘りをしてみたら
かわいらしい新じゃがが現れてくれた!
細身できれいなインゲンも次々に収穫できる季節、楽しい季節♪

f0330072_7302475.jpg


「それでは、あたしもちょっと味見をしてみましょう。

f0330072_731256.jpg


むしゃむしゃ・・・

f0330072_7312797.jpg


新じゃが、最高!!!今年も、とってもおいしい!!!」

f0330072_7322333.jpg


香りバラの蕾もウキウキして見えるおいしさだそうです。^^

f0330072_7342221.jpg


新じゃがを食べて、やる気の出たかっちゃんは、

f0330072_7345497.jpg


畑のあちこちで豊作祈願!

f0330072_7352424.jpg


豊作の野菜のことを考えると、舟の上でも笑顔になっちゃうね!

f0330072_7374840.jpg


ほらほら、ミラベルも大きくなってきましたよ。

f0330072_738513.jpg


今日は暑かったので、かっちゃんもスイスイ〜スイスイ〜

f0330072_7393451.jpg


よく泳ぎました。

f0330072_7395655.jpg


これだけ活躍したら、大きなあくびも出ちゃうわね。

f0330072_7452633.jpg


「明日は何が収穫できるかな。またジャガイモがとれるかな。ニンジンはどうかな〜♪」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-25 23:26 | マレ仕事・マレ遊び


<< タチアオイな街      合歓の木の花咲く街 >>