フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

木蔭を求めて


f0330072_035381.jpg


青い青い空

f0330072_0352423.jpg


そこに咲く黄色い花は、モクゲンジの花。

f0330072_0355523.jpg


今年は特にきれいに見えるモクゲンジの花。

f0330072_0362439.jpg


モクゲンジの木々が作る木陰を離れて、下のマレの道に入るとしばらくは日向。

f0330072_037161.jpg


マガモの親子が涼しげに泳いでいる。

f0330072_0374517.jpg


草の上にいる親子たちは、少し早目のお昼らしい。

f0330072_0382252.jpg


遠くに見えるカテドラルの屋根が光って見えるね。

f0330072_0385480.jpg


日向の道を右に折れるとモネの小道。かっちゃんの上で木漏れ日がゆらゆら揺れている。

f0330072_0394233.jpg


川沿いの木陰道、夏の散歩道。

f0330072_0401465.jpg


今日いちばん涼しげな顔をしていたのは、美しい色の川の中で泳いでいた鯉。
「一緒に泳ぎたいな~♪」U^I^U*

f0330072_0412315.jpg


静かな川面から少し風が吹いてくる。

f0330072_0415122.jpg


黄緑のブドウ

f0330072_0421323.jpg


ブッドレアの花

f0330072_0423286.jpg


ノウゼンカズラの仲間?!

夏だな~。
来週は、猛暑になると少し前から予報がでているが、とうとう40度の数字が現れた!
60年ぶりの猛暑らしい。
猛暑対策の作戦を立てなければ!!! とりあえず、アイスクリームは買いました。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-06-28 23:24 | 日常の特別


<< 朝のマレ      タチアオイな街 >>