2015年 06月 29日

朝のマレ


f0330072_604439.jpg


朝陽に照らされたタチアオイが眩しくてきれいね。

f0330072_612088.jpg


かっちゃんも輝いてる!

f0330072_614663.jpg


30度を超える毎日がやってきたので、熱中症にならないためにも

f0330072_622819.jpg


涼しい朝のうちに畑仕事、マレ仕事!

f0330072_63184.jpg


かっちゃんも、それがわかってるのか、さっそく自分なりの仕事を始めてるね。^^
そして、咲いてる咲いてる!!

f0330072_634690.jpg


春に苗を植えたバラたち。

f0330072_64913.jpg


今咲いているのは、アプリコット色のアンドレ・ル・ノートルと

f0330072_644640.jpg


ようやく蕾が開いてきたロリータ・レンピカ。

f0330072_652182.jpg


マレの小さなバラ園、美しく花が咲いてくれて嬉しい。

f0330072_6556100.jpg


畑仕事を応援してくれるように咲いているのはかぼちゃの花。

f0330072_663317.jpg


かっちゃん、ねずみちゃんはいましたか??

f0330072_665917.jpg


種から育てたニゲラも、そろそろ青い花を咲かせてくれそうだ。

f0330072_674887.jpg


かっちゃんは、寛ぎながら豊作祈願?!
かっちゃんが野菜を応援してくれるおかげで
昨夜と今朝で収穫したインゲンは、2キロ弱!嬉しいですね〜。

f0330072_692238.jpg


この調子で、しばらくは朝早くの畑仕事を続けましょう。
9時には、もう暑くなり始めるから、できるだけ早くマレに行きたいんだけど・・・
かっちゃんは早起きできますか?

f0330072_6105241.jpg


「はい!がんばります♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-06-29 23:58 | マレ仕事・マレ遊び


<< 小さな村の大きな家 <リ...      木蔭を求めて >>