2015年 07月 01日

猛暑がやってきた!


f0330072_223853.jpg


6月は猛暑で終わり、7月は猛暑で始まった!

f0330072_22384659.jpg


サハラ砂漠からの熱波がフランスを覆っている。
6月30日は、36度! 7月1日は、38度!!
午後は、外に出ないようにしているけれど、用事があって出かけるときはつば広の帽子かぶらなくちゃ。
影もくっきり、そのうち燃え上がりそうに思える。

f0330072_22425059.jpg


まるで南仏のように我が町のラベンダーが生き生きと咲いている。

f0330072_22433796.jpg


黄色い花はカレープランツかな??

f0330072_2244720.jpg


砂漠をちょっと感じさせるこの暑さ、背中に太陽を背負ってるような暑さだな〜
からっとした暑さなのでだらだらと汗をかかないのは救われる。
そして、早朝はとても涼しいのが嬉しい。

f0330072_2247291.jpg


「そんなわけで、マレには、朝早くに畑仕事に行ってます!体調第一でがんばります♪」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-07-01 22:35 | 日常の特別


<< ニゲラ NIGELLE 咲く日      小さな村の大きな家 <リ... >>