2015年 07月 02日

ニゲラ NIGELLE 咲く日


f0330072_629576.jpg


早朝の空の雲がきれいだなと見つめた日

f0330072_6303672.jpg


マレに着くと、ニゲラの花が咲いていた。
てっきり青い花が咲くと思っていたら・・・そうであった、いろんな色の種が混ざった袋を買ったのであった。
この紫と白も涼しげで美しいな。

f0330072_632550.jpg


初めて種から育てたニゲラ

f0330072_6323460.jpg


これからどんな色の花が開くかな。楽しみである。

f0330072_6331775.jpg


かっちゃんの猛暑対策は、なんといっても!泳ぐ!

f0330072_63349100.jpg


すいすい泳ぐ!あれ、歩いてる???^^

f0330072_6342634.jpg


ズッキーニの花も咲いて、縞々ズッキーニや

f0330072_634548.jpg


まるっこズッキーニも実になってきた。

f0330072_6353486.jpg


かっちゃんも畑仕事のお手伝いでしんじゃがの収穫!
いやいや、収穫したジャガイモの番!ですね。U^O^U*

f0330072_6363139.jpg


きゅうりもなかなかいい感じで蔓が伸びてきましたよ。

f0330072_637647.jpg


オレンジ色の大きなかぼちゃは、大きく葉が広がってきましたねー。
その葉影に、小さな実が3つできているのを見つけた。

f0330072_6384529.jpg


かっちゃんは、ズッキーニの葉影でかくれんぼ。

f0330072_639501.jpg


そうそう、カラーの葉影の方が暑さをしのぐにはいいわね。

f0330072_6404958.jpg


今日は川の水がいつもよりかなり少なくて、かっちゃんの目線で島の岸を見てみると
なるほど!ちょうど目の前にねずみちゃんの穴が見える!!
かっちゃんのマレ人生は、わくわくどきどきの連続ですね!!!U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-07-02 23:28 | マレ仕事・マレ遊び


<< Ma petite roser...      猛暑がやってきた! >>