フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

Ma petite roseraie マレの小さなバラ園


f0330072_1530854.jpg


たった3種類だけど、自分で苗を植えて育てた大事なバラ園。

f0330072_1531728.jpg


ロリータ・レンピカがとてもきれいに咲いている。

f0330072_15314371.jpg


アプリコットの香りのするバラ。それぞれのバラにそれぞれの香りがあるんだなと知った最初のバラ。

f0330072_1533341.jpg


アンドレ・ル・ノートルは、優しいアプリコット色。

f0330072_15334632.jpg


香りは、ロリータ・レンピカの香りにフルーティーな香りを加えたような感じだな。

f0330072_15343844.jpg


猛暑は花たちに歓迎されているよう。

f0330072_15352524.jpg


このマレで畑を耕すようになった時に、すでに植えられていた香りバラ。
朝陽の色に染まって、いつもよりオレンジ色に近い。

f0330072_15362445.jpg


そのバラの向こうで、かっちゃんがスーっと泳いでいる。U^I^U*

f0330072_1537857.jpg


暑さを歓迎しているとはいえ、あっという間に花が大きく開いていくので

f0330072_15374268.jpg


心に響く開き加減の姿は一瞬で変化してしまう。見逃したくないなというような思いで、何度もバラをのぞきにいく毎日である。^^

f0330072_15391175.jpg


今日も38度! 川の上を舟で進むと風が感じられてほんの少し涼しいね。

f0330072_1540391.jpg


そして、かっちゃんの休憩はいつも野菜たちのそばね♪
[PR]

by echaloterre | 2015-07-03 23:28 | マレ仕事・マレ遊び


<< Roussillon ルシヨン...      ニゲラ NIGELLE 咲く日 >>