2015年 07月 09日

畑を彩る夏の花


f0330072_645475.jpg


夏の朝、アサガオが咲いているのを見つけるのは、とても気持ちがいいもの。
久しぶりに育てたアサガオがきれいに咲いてくれて、嬉しいな。

f0330072_6471564.jpg


横顔には、浴衣を着た女性のイメージが重なる。

f0330072_6475691.jpg


小さな小さな紫陽花の紫に近いピンク。

f0330072_6482869.jpg


ニゲラの花畑には、青い花が少し増えてきた。

f0330072_648589.jpg


ヤグルマギクを思い出す青ね。

f0330072_6493114.jpg


ニラの繊細な白い花。

f0330072_650877.jpg


トマトの間でコンパニオンプランツとして咲いているマリーゴールド

f0330072_65123.jpg


元気なオレンジの色は、きっとトマトをおいしくしてくれるような気がする。

f0330072_6514144.jpg


急にゲルダさんの図案のマリーゴールドを思い出して、手しごとをしたいなという気持ちが湧いてきた。^^

f0330072_6524170.jpg


今日も気持ちのよい爽やかな空。

f0330072_653990.jpg


かっちゃんは、何やらレーキと相談しているらしい。

f0330072_6534551.jpg


「今度はここに何を植えるんだろうね」

f0330072_6541237.jpg


ぷかぷか雲が浮かぶ港の見回りも、かっちゃんは自分の仕事にしているらしい。

f0330072_6545018.jpg


「今日はね、自分の島にずーっといたから、舟からダイビングしたり、他の島の探検ができなくて
ちょっと、いや、かなりつまらなかったのよー」U^×^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-07-09 23:44 | マレ仕事・マレ遊び


<< アサガオ色の空      元気なウリ科の野菜たち >>