フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

ひとつめの果実たち


f0330072_5425762.jpg


オレンジ色になり始めたひとつめのミラベル。
今年は、我が島だけでなく、仲間の島でも果実の実が少ないようだ。
きっと、猛暑を予感して、あまりたくさんの実をつけなかったんだな。
それでも、こうやって色づき始める実があるのは嬉しいね。

f0330072_5444993.jpg


メロンは、猛暑のおかげですくすくっ育っている。

f0330072_5451897.jpg


セイヨウニワトコの実はジャムにしようかな。

f0330072_5454565.jpg


道端のブラックベリーも赤から黒へ、そんな時季になってきた。

f0330072_5464037.jpg


朝陽を浴びたかっちゃん、今日は川に飛び込まなかったね。

f0330072_5472238.jpg


じーっとねずみちゃんの巣を見つめていたからかな。

f0330072_5475889.jpg


今日の収穫もたくさん!まるっこズッキーニはファルシにしようね。

f0330072_5483514.jpg


また猛暑が戻ってきて37℃!夜には雷がなりだした。

f0330072_5491967.jpg

[PR]

by echaloterre | 2015-07-16 23:40 | マレ仕事・マレ遊び


<< 夏の折り返し地点      真夏の花たち >>