フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

折り目正しい青いアサガオ et 久しぶりの雨のマレ


f0330072_19583364.jpg


この夏、5つ目ぐらいのアサガオは藍に近い青い花。
開いたばかりで、まだ折り目がきちんとしているね。^^

f0330072_19595560.jpg


実になり始めたばかりなのは、紫の茄子。頑張って大きくなっておくれ。

f0330072_200544.jpg


「キュウリもたくさん大きくなってね!いっぱい足音を聞かせてあげるから。」U^I^U*

f0330072_2015139.jpg


3か所に撒いたニゲラが次々に開いて、とても涼しげだ。

f0330072_2024271.jpg


今日は少し気温が低いのと、ねずみちゃんがあまり動いていないようで、かっちゃんのダイビングは中止のようです。

f0330072_2032876.jpg


でも、やっぱり真っ黒になっちゃうのよね。^^

f0330072_2035969.jpg


曇っていた空から、そのうち雨が降ってきた。気持ちのいい雨。雑草にとっても気持ちよくて、またぐんぐん伸びちゃうなぁぁ。

f0330072_20521.jpg


シャワーを浴びれば、真っ白かっちゃん。えっへっへ~♪
[PR]

by echaloterre | 2015-07-18 23:55 | マレ仕事・マレ遊び


<< 南仏の小さい村の小さなソーラー...      夏の折り返し地点 >>