フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

赤くなり始めたトマト et まるっこズッキーニのファルシ


f0330072_14331148.jpg


例年通り、いちばん最初に赤くなり始めたのは、チェリートマト。じっくり赤く、おいしくなってね。

f0330072_14335994.jpg


そして、おいしくできたのは、まるっこズッキーニのファルシ。

大きなまるっこズッキーニを半分に切って、そこにお肉を詰めてオーブンで焼いて…
小さいズッキーニならへたの部分を蓋にするけれど、今回は半分に切ったので、蓋の代わりにトマトを乗せたら、ちょっとかわいくなった。
詰める部分が大きいから、中をお肉だけじゃなくてドリアのようにしてもいいかもしれないな。

f0330072_14362015.jpg


「あたしは、マレ仲間からおいしいじゃがいもをもらいました!!」 U^-^U*

f0330072_14371363.jpg


青いアサガオも元気にまたひとつ開いて

f0330072_14375719.jpg


夏の太陽は眩しいわね~と、葉の陰に隠れるように目を細めてた。

f0330072_1438457.jpg


黄色い大きな花は、西洋かぼちゃの雄花。

f0330072_14391313.jpg


実も、緑から黄色に変わってきた。

f0330072_14394185.jpg


あれ〜、畑の真ん中に何か白と黒のものがいますね・・・^^

f0330072_14402314.jpg


「あたしです!!トマトとズッキーニの間で、いつものように豊作祈願をしていました!」U^I^U*

f0330072_1442349.jpg


かっちゃん、偉いね~、今日は草むしりもお手伝いしてくれたのね。
「ひっひひ、ほんとはね、母さんがむしった草の上に手を置いてただけなの〜」U^×^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-07-21 23:54 | マレ仕事・マレ遊び


<< ジャガイモの"実&q...      カシューの髪飾り >>