2015年 07月 22日

ジャガイモの"実"


f0330072_16115933.jpg


これは、果樹の実ではなく、ジャガイモの実。
グルマンディーヌ品種のじゃがいもの花の後、この4つだけが実になった。
必ず実ができるというものではなく、こういうことがたまにあるらしい。

f0330072_1614486.jpg


切ってみると、洋ナシのような甘い香り。
小さい種が並んでる様子は、トマトみたいね。
この種を撒いてもジャガイモが育てられるわけだ。やってみる?? ^^

f0330072_16153468.jpg


「あたしは地下にあるおいしいジャガイモの方が好き!」

f0330072_16163753.jpg


まるで自分が掘りだしたように喜んでるかっちゃん。

f0330072_16171488.jpg


「これで、どんなお料理を作りましょう??」

f0330072_1617494.jpg


その隣では、トマトがトマトらしく大きくなっていく。

f0330072_161825100.jpg


縞々ズッキーニも再登場。

f0330072_1619141.jpg


「さて

f0330072_16202222.jpg


とうもろこしも頑張ってくださいね!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-07-22 23:10 | マレ仕事・マレ遊び


<< 「洋ナシ、落ちてこないかな…」      赤くなり始めたトマト et ま... >>