フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

Saignon セニョンの村 <リュベロンの旅の記録 ⑦>


f0330072_5235799.jpg


Buoux ビュウ村を去った後も、旅はまだ続く。

f0330072_5244637.jpg


O-ちゃんの運転する車で到着したのは、Saignon セニョンの村。
村に入ってすぐに出会ったのが、2CVの車と壁に這うバラ。2CVとバラって、なかなか似合うわね。

f0330072_5262537.jpg


6月なのにまだ、いや、もう?クリスマスの飾りがあるのが、不思議な感じではあるが、決して邪魔にはなっていなかった。

f0330072_5274020.jpg


黄色いオムレツ

f0330072_5281457.jpg


温められた、丸くて小さくて白いヤギのチーズが真ん中に乗っているサラダ

f0330072_5291827.jpg


シンプルなお昼を食べている間に、雷雨が来そうだったけど、来るかな…と思っているうちに去っていった。

f0330072_5303471.jpg


人気のない道

f0330072_53112.jpg


静かな小さい広場

f0330072_5312642.jpg


この噴水をいちばん真剣に見ていたのは

f0330072_5315882.jpg


かっちゃん!

f0330072_5322361.jpg


なんだろう?これ?お化けから水が落ちてくるみたい・・・U^I^U*

f0330072_533881.jpg


川や水たまり、海や湖、普通の噴水は見たことあるけど、これは見たことない!!
と、後ずさりしているかっちゃんの真剣さがかわいかったな。

f0330072_5343766.jpg


我が町のどこかにもありそう

f0330072_535713.jpg


そんな風景だけど

f0330072_5353118.jpg


どこかが、やっぱり

f0330072_5361790.jpg


南仏なのよね。

f0330072_5364664.jpg


建物の石の感じかな。

f0330072_5372289.jpg


起伏の感じかな。

f0330072_5375455.jpg


光の感じがいちばん大きいかな。

f0330072_5382241.jpg


このトケイソウ、パッションフラワーは、とても苦手で、あまり会いたくないのだけど、この村で見た印に写真を載せておこう。

f0330072_5405914.jpg


お昼を食べた広場に戻ると、椅子に座ってるおじさん、寝てるみたいね。

f0330072_5454712.jpg


蝉のオブジェのついたクロッシュも印象的だった。

f0330072_5473545.jpg


おじさん、ほんとに寝てる!

f0330072_5483253.jpg


印象的だったもののひとつに、この教会の木の扉の彫刻もある。
我が町のカテドラルよりずっと小さな扉だけど、丁寧に掘られたこの彫刻も素敵だ。

f0330072_5494218.jpg


教会の前の椅子に座ってるM-ちゃんとそのそばでニコニコしてるかっちゃん、仲良しね。^^

f0330072_550457.jpg


「ねーねー、M-ちゃん、

f0330072_5511652.jpg


あたしにもカメラ貸して!きっと上手に写真が撮れると思うんだ~。」

f0330072_5521369.jpg


かっちゃんのこの旅の思い出は何かな?

f0330072_5524525.jpg


O-ちゃんやM-ちゃんにいっぱい遊んでもらったことかな?車の窓から見えた南仏の景色かな?

f0330072_553276.jpg


アーモンドの木も南仏らしいね。

f0330072_554333.jpg


クリスマスの飾りのある夏のセニョンの村

f0330072_5544085.jpg


今度訪れるときは、どの季節かしらね。
[PR]

by echaloterre | 2015-07-29 06:00 |


<< さらに大きくなった小さなお客さま      カシューの洋ナシ大作戦、成功の巻! >>