人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

実りの季節へ


実りの季節へ_f0330072_0543511.jpg


日が昇るのがだんだん遅くなってきて、朝は眠いな~

実りの季節へ_f0330072_0551715.jpg


ほんとに、マレへ行くんですか?? U^〜^U*

実りの季節へ_f0330072_0555235.jpg


そうよ、こんなに爽やかな空だもの!

実りの季節へ_f0330072_0561857.jpg


はい!では、まずはおやつをお願いします!U^0^U*
やっと目が覚めた??でも、ちょっとおやつには早いんじゃない・・・??

実りの季節へ_f0330072_0571586.jpg


今年は、数がとっても少ないけれど、きれいにミラベルが色づいてきた!

実りの季節へ_f0330072_0582067.jpg


このキュウリは、とってもいい具合にぶら下がってる!

実りの季節へ_f0330072_059234.jpg


嬉しい収穫が続きますね!

実りの季節へ_f0330072_0592986.jpg


ヴァカンスでお留守の仲間の島へ水やりに行くと、白鳥家族が姿を現した。

実りの季節へ_f0330072_101583.jpg


今年は、マレの奥の方でひっそりしてるのね。あんまり我が島の方へは遊びに来てくれないね~
今日は何にもあげるものがないわよ・・・って話しかけたら
「シューー」って怒られてしまった。

実りの季節へ_f0330072_121978.jpg


そして、静かに去っていった・・・ちょっと痩せてるね。今度はパンを持ってこようね。

実りの季節へ_f0330072_125572.jpg


この島には、プラムの一種のクウェッチが植えられていて、そろそろ収穫時だ。
クウェッチは、まだ食べたことがないので、いつか味わわせてもらおう!

実りの季節へ_f0330072_141728.jpg


ヘーゼルナッツの実も落ち始めていた。おいしい実がいろいろありますね。

実りの季節へ_f0330072_15135.jpg


今日も暑い。

実りの季節へ_f0330072_153136.jpg


気持ちよさそうね。

実りの季節へ_f0330072_155258.jpg


見てるだけでも涼しくなるね。

実りの季節へ_f0330072_162063.jpg


空は、落ち着いた青。

実りの季節へ_f0330072_172694.jpg


同じ青のアサガオ。今日咲いた花は

実りの季節へ_f0330072_175577.jpg


マレらしく、野性的にキショウブの中で咲いている。

実りの季節へ_f0330072_182173.jpg


実りの季節、じっくりゆっくり楽しもうね。^^

by echaloterre | 2015-08-03 23:41 | マレ仕事・マレ遊び


<< courge de Sicil...      8月の夏 >>