フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

秋への一歩


f0330072_1434220.jpg


昨日、夜が始まる頃、雷がゴロゴロ鳴りだして
夜が更けてきた頃、バリバリと音が変わって
それからはずっと雨がザアザア降っていた。
そして、やがて朝が来て、静かに雨が上がった。

f0330072_1435951.jpg


濡れた道路を歩きたくないかっちゃんを家に残して、街へ行くと
市場のそばのサルスベリにたくさん花が付いていた。

f0330072_1445457.jpg


フランス語では、Lilas des Indes リラ・デザンド あるいは、Lilas d'été リラ・デテ 夏のリラとも呼ばれる。
ミソハギ科なのね。

f0330072_1491051.jpg


お昼近くになって、晴れ間が出てきた。

f0330072_1493676.jpg


大きな雲

f0330072_1495431.jpg


雲の中に青い空が浮かんでいるようね。

f0330072_1502464.jpg


夏は秋へ向かう季節。そこここに秋の気配を感じるようになる8月の初めである。
落ち着いた空気は、手仕事へのやる気にも大いに役立ち、そろそろ手を動かし始めるかな・・・^^

f0330072_151423.jpg


「あたしの顔も、ちょっと秋の気配で、落ち着いて見えるかしら???」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-08-04 23:42 | 日常の特別


<< 歌うカシュー      courge de Sicil... >>