フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

ビーツ入りのカレー et 手しごとへのやる気


f0330072_0151393.jpg


今現在収穫できる畑の野菜を使って作ったカレーは、ちょっと変わった色!

f0330072_0155542.jpg


とりたてのビーツとその葉も入れたので、赤い色。
ビーツの甘み、そして長時間煮込んだことで、コクも出てとってもおいしい。
牛肉もちょっと入れました。野菜は、ビーツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ。

f0330072_024428.jpg


おいしい!の後には、嬉しい!の郵便物♪
わくわくする色や形!
こういう本を見ていると、一年中編み物がしたくなっちゃうなぁぁ。

f0330072_025920.jpg


この秋冬は、靴下に挑戦する予定。
どんな色の毛糸にしようかな。
4本針、5本針と仲良くできるかな。

f0330072_0281718.jpg


「あたしにも毛糸の靴下編んでくれるのかな???」U^I^U*
かっちゃんには、泥んこ靴下がとっても似合ってると思うんだけどな~ ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-08-08 23:23 | 日常の特別


<< 立秋の日の街と木槿      収穫と料理の日々 >>