フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 11日

小さく咲いた大きなひまわり et かぼちゃの収穫


f0330072_093821.jpg


立派に咲いたひまわり!

f0330072_01009.jpg


昨日は、ぎゅーっと花びらを整えて、もうすぐ咲きますよ!と宣言していた。
とーっても大きな大きな花が開きそうだったのだけど・・・

f0330072_0111679.jpg


背の高さに比べたら、花がとっても小さい!15頭身くらいかしら。^^

f0330072_0122262.jpg


空には、秋に向かうような雲。

f0330072_0131163.jpg


かっちゃんは、尻尾しか見えないくらい

f0330072_0213926.jpg


真剣に働いてるらしい。

f0330072_014047.jpg


かっちゃんが働いてる間に、これまた立派なかぼちゃを収穫した。
ずっしりと重いかぼちゃ、これからさらに追熟させて、おいしく食べよう。

f0330072_0171616.jpg


あら、真剣に働いた結果! 顔だけ上手に汚れましたね。

f0330072_0175460.jpg


秋は空からやってくる?!

f0330072_0181946.jpg


かっちゃんが踏みしめているのは、月桂樹の落ち葉。

f0330072_018492.jpg


またひとつバラが開いて、おいしい夏からおいしい秋へ季節が動く。

f0330072_0195794.jpg


「えっへっへ、おいしく楽しい毎日です♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-08-11 23:07 | マレ仕事・マレ遊び


<< 立派なメロンが収穫できた!!      咲いたばかりの courge ... >>