フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

tamayamさんと一緒にマレの舟散歩


f0330072_20121762.jpg


tamayamさんが我が町に到着したのは、8月22日土曜日のこと。
日曜日からお天気が崩れるかもしれないという予報だったので、何を置いてもまずマレへ!!
tamayamさんを乗せて舟を出港すると、かっちゃんはいきなり川に飛び込んで、歓迎の儀式?!

舟に座ってるtamayamさんの目線からは、かっちゃんがすぐ目の前!
いきなり泳ぎだしたかっちゃんに、さぞかし驚かれたことでしょう。^^

今日はご本人のご許可をいただいて、tamayamさんの美しい写真でマレを舟で散歩しましょう。

f0330072_20203190.jpg


「tamayamさん、マレへようこそ!あたしが泳ぐ船長、カシューです!」U^I^U*

f0330072_20211942.jpg


島では、ちょうどのっぽのひまわりが咲いて、暑い日らしい景色ね。

f0330072_20312559.jpg


「ヒヨドリソウがいっぱいね」
そうだ、この花の名前はヒヨドリソウだった!忘れていた花の名前や知りたかった花の名前をいくつか教えてもらえて
さらに植物への興味も湧く舟散歩。

f0330072_20335111.jpg


普段は行かないマレの奥の方へも舟を進めると

f0330072_20342369.jpg


ブラックくんがいた!ブラックくんは、かっちゃんと違って静かに船長の仕事をこなしているね。

f0330072_2035779.jpg


どこの島でもダリアがたくさん咲いている。

f0330072_2035403.jpg


マレの奥の方は、道路や街からも遠くなりほんとに静かだ。

f0330072_20363296.jpg


穏やかなマレの風景を、こんなに美しく撮っていただいて嬉しい限り。

f0330072_203795.jpg


エゾミソハギの咲く我が島も、いつもとは違う島に見えるな。

f0330072_20375818.jpg


お客さまが見える!というときには必ずつくるズッキーニとヤギのチーズのタルト。
ちょうどズッキーニの収穫の季節で、マレの野菜を味わってもらうことができた。

f0330072_20385671.jpg


暑いマレから家に戻って、乾杯の冷えたメントゥサロンの白ワインのおいしかったこと!
船長と船頭は無事、任務を果たし!お客様は喜んでくださり、よかったよかったと思いながら過ごした夜であった。

*tamayamさんのブログでもフランスの旅の様子を紹介なさっています。珍しい花や美し景色の写真も出てくると思いますよ。
Yamyam町一丁目
[PR]

by echaloterre | 2015-08-26 23:10 | マレ仕事・マレ遊び


<< 鮮やかな日曜日      ホップのある下のマレの散歩道 >>