2015年 09月 05日

不思議な雲とおかしなかっちゃん


f0330072_8314918.jpg


玄関の扉を開けて外に出ると、なんだか心踊る雲が押し寄せきた。

f0330072_8323654.jpg


不思議な雲だ

f0330072_8325997.jpg


空をぐるりと見回して、そばに人がいようといなかろうと

f0330072_8334867.jpg


上を見ながら写真を撮る!

f0330072_834225.jpg


薄い氷が張った上に厚い雲が浮かんでいるようだな。

f0330072_835032.jpg


こんな空を見るのは初めてじゃないかな。

f0330072_8352626.jpg


モクゲンジの上にもそんな空が広がってる。

f0330072_8355768.jpg


土手には、釣り人たちがいつもよりたくさんいるようだ。
お祭りのひとつのイベント、釣り大会が行われてるらしい。

f0330072_83648100.jpg


舞台の準備も更に進んだ。

f0330072_8371798.jpg


船着き場の周りは柵で囲まれちゃったね。

f0330072_838051.jpg


いつもと様子が違う港でいつものように動こうとするかっちゃん。

f0330072_8383090.jpg


お祭りのレストラン用に張られたテントに入ってみようとするものの
「このヒラヒラしてるものは、なんだ???手ごわいぞ!かかってくる気なのか??」
ヒラヒラしているテントの裾に阻まれて入れない!
ヒラヒラ動くものは、ちょっと怖いのね。
こっちに押し寄せてくるようで、思わず腰が引けちやうかっちゃんでありました。

f0330072_8403610.jpg


おかしなかっちゃんね~
きれいに咲いた薔薇のロリータレンピカと笑い合った土曜日の午後に

f0330072_8412210.jpg


「あたしだって怖いものがあるのよー」と叫んでみたかっちゃんであります。U^I^U*


* 8月末、日本からやってきた旅人、tamayamさんとの日曜日の街散策、
tamayamさんの美しい写真をお借りしての思い出散歩、ぜひご覧ください。
鮮やかな日曜日
[PR]

by echaloterre | 2015-09-05 23:30 | マレ仕事・マレ遊び


<< 赤ソバの花が咲いた!      Vendangeuse ヴァン... >>