フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

サギ飛ぶ日のマレ


f0330072_734375.jpg


「あ~、退屈だな・・・」

f0330072_7513016.jpg


今日のマレ活動の前半のかっちゃんは、非常に退屈そう。

f0330072_7522881.jpg


退屈というよりも、連日の活動で少々お疲れが出てきたというところかな。

f0330072_617517.jpg


「エッヘへ・・・実はそうなの。わかっちゃった??

f0330072_753364.jpg


少しは頑張ろうと思ってるんだけどね・・・」

f0330072_1755335.jpg


と、そこへ「かっちゃん、ファイト!!」とでも言うかのように、かなたからサギがやってきた!

f0330072_7553487.jpg


翼を広げるととても大きいな。

f0330072_7564476.jpg


かっちゃんにひと声かけたサギは、まるでイカロスの翼のように太陽へ向かって行った・・・
でも、また戻ってきますよ。このサギは、マレの住人です。^^

f0330072_1783197.jpg


少しやる気が出たかっちゃん、得意の仕事を始めたようです。

f0330072_81374.jpg


「サギくんに応援してもらったからね!

f0330072_7582634.jpg


"虎穴に入らずんば虎児を得ず"

f0330072_17121869.jpg


虎穴じゃなくて、ネズミちゃんの穴なんだけどね、集中してがんばらねば!」

f0330072_87860.jpg


今日のかっちゃんの仕事は、いつもの"動"の仕事じゃなくて、"静"の仕事だったわね。

f0330072_834633.jpg


今日も美しい雲と一緒のマレ仕事であった。

f0330072_874272.jpg


「畑の仲間から、おいしい桃をもらいましたよー!おいしい秋ですね!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-09-09 23:01 | マレ仕事・マレ遊び


<< 菩提樹の黄葉      白鳥の親子 >>