フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

今年はこの色から


f0330072_537728.jpg


街の花屋さんの店先に並んでいるのは、Celosie 日本語では セロシア かな。
(ノゲイトウと呼ぶ方が一般的かもしれませんね)

f0330072_5385246.jpg


隣には、Skimmia シキミ かな。
(日本では、スキミア、シキミアと呼ばれているそうですね)

f0330072_542067.jpg


今日は秋の定期検査で異常なし!の結果をもらった。

f0330072_5402855.jpg


また一年、元気に過ごしていこうと思いながら見るバスの車窓には、黄葉した木々が見える。

f0330072_5454512.jpg


午前中はずっと雨であったが、午後になって少しずつ晴れてきた。
街行く人は、すでに毛糸のマフラーをしている人も多く、毛糸屋さんに入って毛糸玉を見たら嬉しくなった。

f0330072_5472328.jpg


そしてこの秋、最初に手にした糸は、この色。
うまく靴下になるだろうか・・・
それにしても、毛糸に触っていると幸せだな~♪

f0330072_5501344.jpg


夜にはまた雨になった。今年は、冬が早く来るような気がする。

f0330072_5554884.jpg


「今日は留守番の時間が長くて退屈でしたよー」 U^×^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-09-15 23:05 | 植物のアルバム


<< 初めてのソック・ニッティング、...      ツタバウンラン Cymbala... >>