フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

初めてのソック・ニッティング、初めての4本針


f0330072_625489.jpg


靴下を少し編み始めた。試行錯誤の4本針で編む初めてのソックス。
針と毛糸と指とが絡まりそうになりながら、でも編み物は楽しいな~と思いながらゆっくり進む。
いつかは4本針を使いたいなと思っていたその時がやってきたのだ。嬉しいな♪
この毛糸、思っていたよりも風合いがよく優しい編み上がりになりそうですよ。

ちょっと寒いくらいなので、パリのねずみのカチューも登場!
カシューは田舎のねずみ、マレのねずみにしか興味がないから、カシューとカチューは仲良しなのよね。^^

初代の赤いひざ掛けは、だいぶ糸が痩せてきた。編んだのは何年前だったかな。
去年編んだピンクのひざ掛けは、しっかりしてて温かい。

f0330072_6361269.jpg


今日も雨で風も強く、その風に押されて秋がどんどん進む。

f0330072_6263611.jpg


フリースのジャケットを着て、冷たい手はポッケに入れないとね。

f0330072_6283760.jpg


ほんとにすぐそばに冬がいそうよ。

f0330072_6292479.jpg


「あたしは、もう冬眠期間に入りそうですよーーw」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-09-16 23:22 | 手しごと


<< 鈴懸の鈴      今年はこの色から >>